2017年1月30日月曜日

千葉大・筑波大・東京学芸大対策

いよいよ、今週から私立美術大学の入試が始まります。

自宅学習期間になった高校生たちは、朝から実技課題に取り組んでいます。

併願する大学によっては長丁場になる日程ですから、体調に気を付けて集中して頑張ってくださいね。


また、千葉大学や筑波大学、東京学芸大学などの実技試験対策を考えている方を対象に、直前講習会を行っています。

各大学の実技試験の評価のポイントを個々に指導しますので、効率的な対策ができます。

受講日も受験生の都合に合わせて設定できますので、併願校の受験日を避けながら取り組みこともできます。

受講をご希望の方は木更津美術研究所までご連絡ください。

直前講習会
千葉大・筑波大・東京学芸大 対策
TEL 0438-23-1866




先週は君津木更津地区の高校美術展のワークショップに参加させていただきました。

集中して取り組んでくれたり、和気あいあい楽しんでくれたり、四苦八苦しながら制作したりと、それぞれ個性的な作品が並びました。

完成した作品をみんなで観賞した時に、「おお~っ」という歓声が上がったのはうれしかったです。


ワークショップにはキサビから多摩美術大学のグラフィックデザイン学科に進学した学生たちにも手伝ってもらいましたが、先日、彼女たちの先輩たちが卒業制作展の連絡をしに来てくれました。

大学院に進学を希望されている方もいて、これからの活躍も楽しみですね。

興味のある方は、ぜひ観に行ってくださいね。

多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業制作展2017
3月4日・5日 恵比寿ガーデンプレイス内 ガーデンホール ガーデンルーム
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)