2016年9月12日月曜日

平常授業が始まりました

ウサギのデッサンの様子です。
力強い作品がそろいました。
先週から平常授業が始まりました。

最初の課題はウサギのデッサンでしたが、みんな新鮮な気持ちで取り組んでくれて良い手ごたえがありました。

なかなか楽しく制作できたみたいで良かったです。




デッサンの次は、夏休みに行った美術展を基に、立体と平面の課題に取り組んでいます。

展覧会は思っていた以上に好評で、観に行った甲斐がありました。

画像は、その展覧会で公開されているチームLABによる映像作品です。


何年か前に「科学未来館」で観た事のあった作品ですが、そのときよりもよりパワフルになっていました。

ちょっと平衡感覚がずれる気分になるので、遊園地のアトラクションのような作品でした。

お薦めです。




「宇宙と芸術展」
森美術館