2014年10月2日木曜日

プチ講習会

今日は木更津東高校が体育祭のようで外からずっと賑やかな声援が聞こえていました。
あいにくの曇り空でしたが、秋らしい雰囲気でいい感じですね。

木更津高校や君津高校、安房高校のような2学期制の高校は、昨日から秋休みということで、3年生たちは早めにキサビに来て受験対策に取り組んでいます。

自主的な取り組みですが、プチ講習会みたいです。
こういう積み重ねが大切ですね。



上の作品は、デザイン科コースの現役生のデッサンです。

最近、制作された作品ですが、彼女も基礎コースから学ばれています。
以前と比べると観察力や構成力など、とても成長しましたね。

講評の時はいろいろと指摘される箇所もあり、しっかりメモを取りながら聞いていましたが、今後の制作が楽しみになる作品だと思います。