2016年3月26日土曜日

春期講習会が始まりました

地震が来るとまずいモチーフでしたが、
無事、完成させることが出来ました(笑)
暖かくなったと思ったら寒の戻りだそうで、忙しい天気です。
でも、そんなことを繰り返して春になるのですね。

先日から春期講習会が始まりました。

今回から初めてデッサンをされる方も、経験者の方も、良い緊張感の中で制作されていると思います。

美大生のデモンストレーションも企画していますので、今後の制作にも活かしてくださいね。


今日は、久しぶりに本のデザイナーの杉本君が来てくれました。

彼の仕事は、学術書から森美術館のカタログの制作まで多岐にわたります。

昨年は「デザインノート」にも紹介され、今後の活躍が楽しみです。

昨今、出版不況と言われていますが、本自体の制作の仕事はますます増えているそうで、装丁の仕事やブックデザイナーに興味のある人にとっては朗報ですね。

何部か、彼がデザインした本を寄付して頂きました。
本当にありがたいです。