2015年11月21日土曜日

冬期講習会

今日、講評したデッサンのひとつです。
少し前、就職の報告に来てくれた方が、就職活動で使用したポートフォリオをみせてくれました。
正直、かなりクオリティが高かったので、とても感服してしまいました。

美術系の就職活動は、自分の作品や活動をまとめたポートフォリオが重要になるのですが、水準は高くなっていますね。

受験生たちもウットリしていましたが、無事、希望する企業に就職ができて本当に良かったと思います。

本人は、むしろ卒制がやばいと言っていましたが、残り少ない学生生活を楽しんで欲しいですね。


11月も半ばを過ぎましたが、木更津美術研究所では、高校の冬期休業期間を利用して冬期講習会を行います。

受験生は実技対策の総まとめとして、志望校の評価のポイントをしっかりチェックしますので、頑張っていきましょう。

また、実技が初めての方にも、取り組みやすい課題を設定して基礎から丁寧に指導します。

基礎コースも充実したカリキュラムを設定していますので、これから美術系に進学を考えている方やご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。



木更津美術研究所
0438-23-1866