2015年6月16日火曜日

とても恵まれたことだと思います

先日、キサビから多摩美術大学に進学された方から電話があり、無事、第一志望の企業に就職が内定されたとのこと。
本人も喜んでいましたが、僕もとても嬉しいです。
自分がなりたかった職業に就くことや、入りたかった企業に就職できることは、とても恵まれたことだと思います。

来年からはまた新しいスタートになりますが、残り少ない学生生活も楽しんで欲しいです。

美術が好きな人にとって、美大は設備面や学業の面でとても恵まれています。
卒業すると、それなりの段取りやお金が必要なことが、在学中はとても身近に経験が出来る環境です。
違う分野の技術でも、相手が興味津々なら、割と親切に教えてくれたりもします。
著名な方たちも、あちこちふらふら歩いています。講演もよく行われます。
やり残す事が無いように、遊びだけでなく、自分の母校に少し目を凝らして生活するもの大切ですよ。

卒業制作を観に行くのを楽しみにしていますね。



木更津美術研究所では、入学希望の方や進路についてのご相談など、随時受け付けています。
また、週末には無料デッサン体験講座を行っています。
今後、美大進学を考えている方や、実技試験対策を考えている方に、基本的な取り組み方や考え方を指導します。
進路についてのご質問やご相談も親身にアドバイスしますので、お気軽にご連絡ください。

TELL 0438-23-1866


木更津美術研究所の一般絵画教室で制作された依田さんの作品が、上野の森美術館が主催する「日本の自然を描く展」に入選されました。
力作ぞろいの展覧会ですので、ぜひ足をお運びください。

第28回 日本の自然を描く展
場所 上野の森美術館
期日 7月4日~23日 10時~17時