2012年9月18日火曜日

残暑が続きますね

9月を半ばまで過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。

明け方や夜は幾分過ごしやすくなりましたが、日中は日差しの強さが堪えます。

夏を少しでも長く感じられるのは良いのですが、体調を壊さないように気をつけたいものです。


平常授業が始まりましたが、夏休み中の自宅課題で指摘した問題点を踏まえ、9月はじめの課題は夏期講習会の復習的な内容にしました。



集中できる時間を明確にすると、作品の質もずっと良くなりますね。

キサビで制作する時間以外にも創造的な意識を持って生活を送ることも大切です。

その習慣が、受験時にも役に立ちますし、大学に入学してからも生きてきますよ。