2012年1月11日水曜日

センター近し

今週末はセンター試験があります。
特に千葉大学などの国公立大や、私大のセンター利用をしている人は、しっかり対策をしましょう。

センター終了後に実技試験の対策を考えている方には、石膏デッサンやパースペクティブの対策をする直前講習会があります。

今まで学科の勉強に取り組んでいて実技は初めての方でも、2次試験までには評価のポイントをしっかりと抑えた作品が制作できるようになりますので、センター試験で頑張った後はこの講習会に参加してみるといいと思います。




先日からかなり寒くなりましたね。
外はまるで冷蔵庫の中にいるようです。
冬至が過ぎて陽が長くなるのはワクワクしますが、寒いのは苦手です。
乾燥もしていますから、風邪には十分気をつけましょうね。





油絵科の作品です。
自信を持って時間内にしっかり描ききることが大切です。

学科も心配とは思いますが、制作の時はいかに作品に集中出来るかが重要です。
思い切って絵作りをしましょう。






多摩美の工芸対策の模試です。
冬期講習会の特訓の成果が出てきましたね。

並列で配置されたモチーフ群を想定で構成しなければならないのは厄介ですが、冷静にパースのバランスを確認してください。

明度、彩度の関係も気をつけて。